2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 時々見かけるおもしろいラオス | トップページ | お友達が来た① 【観光】パトゥーサイ »

2014年9月 4日 (木)

8月は多忙でした

ご無沙汰してます。

前回の記事に書いた通り、8月は忙しく過ごしました。
予告通り、ブログをアップすることもなく…あわただしく過ごしまして。

ん?
何をしてたかって?
天国へ行ってたのよん。

そう、愛する祖国、ニッポンへちょこっと帰ったのでした~。

秘密の帰国で申し訳ない。
日程がきちきちやったからね、最小限のお知らせで帰国しててん。
ほんまは両親のお墓以外にもお墓参りせなあかんところがあったにもかかわらず、今回はどうしても時間が取れず、次回にします。ごめんなさい。←業務連絡やで、K男さん!

日本はええなぁ~!
買いたいものがいっぱいある!
ラオスもええ国やねんけど、ショッピングのお楽しみがございませんのよ。
で、今回、諭吉さんがどんどん飛んでいく現象を目の当たりにしましたわ。
ドラッグストアで3万近くも使い、つれあいに「えっ?」と言われたわ。
100円ショップで諭吉さんを出すなんて…ある?
お釣りはもらったけどさ。

どんな流れやったかというと、まずは健康診断。
これが目的やからねぇ。
東京で受けてん。
ちょこっとの空き時間を利用して浅草橋へ。
この日はたまたまパフェプロジェクトマイスターがミーティングを月に1回やってる日やからね、極秘ドッキリ訪問をさせてもらいましてん。
たった30分の出席やったけど、久しぶりに仲間の顔を見られて大満足で移動。

午後はつれあいと新宿でショッピング三昧。
なんせ日頃、「あぁ、こんなんあれば・・・」とか、「あの店に行けばここにぴったりのんが買えるのに!」って思ってるからね、まぁ、足にマメができそうなほど歩いたわ。
思うものを買ってすでにスーツケースは重い、重い!

このあと和歌山へ移動しまして。
和歌山は遠いわぁ。新大阪から遠い。
和歌山でも大忙し。まずは美容院へ行き、今後のためにパーマをかける。
本当はショートヘアが好きやねんけどね、暑さと今後のことを考えてロングヘアになってきてんねん。
直毛というのはこういう時悲しい。まとめにくい。で、パーマ。

私の実家のおお墓参りへも行き、義姉とご飯を食べ、甥っ子(2)とも談笑。←2歳ちゃうで!

和歌山でも楽しくお買い物をして(100円ショップにまた行ってしまう…)、食品もたんまり買い込み、2つのスーツケースはもう満タンやん。

健康診断の他にもせなあかんことがありまして…
それは国際免許証の更新…というか、切り替え…というか。
1年ぽっきりやからなかなかややこしい。ラオスでは問題ないんやけど、タイへ行くとなると国際免許証がいるんちゃうか~という判断で遠い、遠い免許センターへ義妹に連れて行ってもらいまして、姪っ子(1)も同行。
まぁ、いろいろともめましたが無事に国際免許証ももらい、お寿司を食べて帰りました。
9

これはその時につれあいが食べてたお寿司。
このこぼれたいくらが嬉しいねぇ。
つれあいはうに、いくら、とろ、まぐろなどを食べないので私のもんやん!
ふふふ。

で、もうその翌日には成田へ移動。

急激に決めた帰国やったから健康診断が東京でないと受けられへんかったからね、どうしても成田経由になってしもてん。
でも、事前にお友達から「成田⇔東京」の京成バスを教えてもらっていたので、ちょっと安上がりで嬉しかったわ。

そんなこんなでバタバタの帰国でしたが、本も仕入れたし、今、はまっているビーズも買ってきたし、食品はもちろん、こまごまとしたものやらお菓子なんかも入手してホクホクやねぇ。

そしてラオスに戻ったら…
翌日からお友達が来てくれはってん。
ここでやっと私はビエンチャンを観光することになったのでした。

この続きはまた次回。

あ~おいしかった、赤福氷!

8
なんばの高島屋で赤福茶屋が期間限定オープン。
噂の(?)赤福氷を食べたのでした。

満足や~っ!


« 時々見かけるおもしろいラオス | トップページ | お友達が来た① 【観光】パトゥーサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1964771/57276089

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は多忙でした:

« 時々見かけるおもしろいラオス | トップページ | お友達が来た① 【観光】パトゥーサイ »