2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« お昼ご飯は休憩付きで | トップページ | 8月は多忙でした »

2014年8月15日 (金)

時々見かけるおもしろいラオス

ご無沙汰してしもた。

なんかいろんなことがあり、バタバタしてました。
そしてこれから先もいろいろとバタバタする要件が重なってて…
しばらくブログを書かへんかもしれません。
最初に謝っとくわ。すみません。

私は元気。
つれあいも元気。
そしてラオスも元気。

天候は雨が多くて日本よりはるかに涼しいけど、ぼちぼち雨季が終わるのか、か~っと晴れ上がる日も出てきたわ。
現在の気温、30℃。
夜は25~26℃ぐらいやから、日本の夏より過ごしやすい感じですわ。
セミも鳴かへんし。
一番暑い、4月・5月には夜に鳴いてたけどね。セミも暑くて日中は鳴くんもいややったんやろなぁ。

さて、本日はちょこちょこ貯めてたおもしろ画像をお届けしようと思います。
だいたい、おもしろい国やねんけど、いろんなことの中でも秀逸なんをお届けするわ。

まずはこちら。
16
一番大きい展示場から出る時の道路標識。
ここを通るたびに、ここの運転は難しいと思うわ。
時速5kmって…。
アクセル、どない踏んだらええねん?

3

こういうん、大好き!
外灯やねんけどね、大きな飲料水の容器を切って再利用!
なかなか思いつかんで、この発想!

2
遠くから見た方がわかりやすいですかね?

学校へ行く途中の道にありまんねんわ。
こんな曇り空が3か月近く続いてるかな?

4

その楽しい外灯の向かい側。
なんでこんなところに木がひっかかってるんか、さっぱりわからん。
まわりに木はありません。
でも電線にしっかり絡みつく木。なんやろ? どないしたんやろ?

12

最近オープンしたと思われるレストランの看板。
朝ご飯を出してくれるんはわかるけど、8時から17時まで、ずっとモーニングなん?
長い朝ご飯やわ。


13

こちら、私がたまに食べたくなるおせんべい、「どうぞ」
タイで作ってんねん。なかなかおいしい。
こういうのを見ると、日本語はちゃんと教えてあげて欲しいと思うのよ。

14

縦書きにしたら自動的に長音を表す棒は縦になるんやけど~。
横に書かれたら読みにくいわ。
だれか一人ぐらい、日本語を見てあげる人はいてへんかったんやろか?

そんなこんなで相変わらず笑って暮らしてまっせ~。

« お昼ご飯は休憩付きで | トップページ | 8月は多忙でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1964771/57089274

この記事へのトラックバック一覧です: 時々見かけるおもしろいラオス:

« お昼ご飯は休憩付きで | トップページ | 8月は多忙でした »